あなたの病院のマナー度チェック/コミュニケーション・接遇・医療コーチング・リーダーシップなど病院研修でスタッフ・患者満足を高めます。
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あなたの病院のマナー度チェック

あなたの病院のマナー度チェック これからは、在り方を創る研修の時代
業務(作業)と応対の真ん中に、患者満足度のポイントはあります。

技術と応対の真ん中に患者満足のポイントがある
医療サービスのプロとして、マナーがどう「ある」べきなのか?
そこから学ぶと、自然と「心が伝わる」接遇になります。
あなたの病院のマナー度チェックすることで、あなたの病院の「あり方」が見えてきます。

あなたの病院のマナー度は?

「目」での笑顔で、挨拶ができている はい いいえ
声のトーンが温かい はい いいえ
ちゃんと頭を下げてお辞儀をしている はい いいえ
服装、身だしなみには気をつけている はい いいえ
誰にでも分け隔てのない応対をしている はい いいえ
患者さんの話しを良く聴く はい いいえ
待合室は患者さんの居心地の良い空間になっている はい いいえ
相手の話すスピードに合わせた応対をしている はい いいえ
専門用語をなるべく使わないように心がけている はい いいえ
クレーム応対には決まり事がある はい いいえ

 

「ー苦手な患者さんに「いつもありがとう」と云ってもらえた!
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