講演・セミナー お申し込みフォーム/コミュニケーション・接遇・医療コーチング・リーダーシップなど病院研修でスタッフ・患者満足を高めます。
ドクター、ナース、医療スタッフ向け コミュニケーション・コーチング
Edu Communication ドクター、ナース、医療スタッフ向け コミュニケーション・コーチング
Edu Communication
エデュコミュニケーション TEL 047-333-6997
お問い合わせ お申し込み サイトマップ
医療に関わる皆様へ 業務内容 桑田みか 実例・事例 お申込の流れ 会社概要 小冊子 トップへ

講演・セミナー お申し込みフォーム

研修・コーチングのお申し込みはこちら
以下のようなテーマで講演・セミナーをさせていただいております。
医療コーチング、医療スタッフ、ドクター、看護士の方々のための「ホスピタリティマナー」「接遇マナー」などご希望に添った形でお話させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
▼講演実績 
▼お申し込みフォーム
マナーとコミュニケーション
マナーはコミュニケーションツールに過ぎません。
人と心が触れあうマナーとは何なのかをお話しいたします。
医療スタッフの責任とパートナーシップ
責任は負うものでも担うものでもなく、引き受けるもの。医療人としての責任の在り方とは?また、真のパートナーシップがあれば仕事は楽しくなる、をテーマにお話いたします。
コミュニケーションを感じる職場作り
コミュニケーションは言葉だけではありません。色や形、空間づくりからもコミュニケーションは変わります。実際に環境改革から実績を上げたクリニックなどをご紹介しながら、職場の環境づくりについてお話いたします。
医療スタッフの責任とパートナーシップ
チーム医療が叫ばれている今、目指すべきものは何なのか。コーチングやコミュニケーションの観点から現場に必要なものをお伝えしていきます。
家族に身近なコーチング
患者も「お任せ」医療を卒業しましょう。私たちが何をどう伝えればストレスのない医療を受けられるのか。患者の家族は患者の思いをどう受け止めればいいのか、を体験談から分かりやすくお話いたします。
30代、40代が変わる、プロ意識のススメ
プロの在り方づくりは30代から。自身の人生から醸し出されるあなたのプロ意識を引き出せば、人生は更に豊かになります。
医療コーチングについて
コーチングはビジネスだけのものではありません。医療に役立つコーチングの基本を分かりやすくお話いたします。
 

講演費目安
3時間/6万円
講演実績
・歯科衛生士関係団体 ・郵政事業庁
・スポーツクラブ関連 ・越谷商工会議所青年部
・春日部商工会議所青年部 ・城南中央病院
・社会保険大学 ・株式会社アスカプランニング
・川崎医療短期大学 ・医療法人カレス札幌
・福島歯科医師会 ・鹿島労災病院
・公立能登総合病院 ・北村山公立病院

お申し込みフォーム
内容 講演依頼
講演会講師、セミナー講師、その他イベント出演
その他講演依頼に関するご質問
取材、広告の入稿に関する質問
講演希望日
その他ご希望、
ご質問など
お申込責任者名(※)
貴団体名(※)
貴団体住所(※)
TEL(※)
FAX
E-Mailアドレス(※)
E-Mailアドレス(確認用)(※)
性別 男性  女性

 


TOP > 医療に関わる方へ 業務内容 > 講演・セミナー > お申し込みフォーム


もっと医療が楽しくなるために
 業務内容一覧
 お悩みから研修を探す
 講演・セミナー
講演・セミナースケジュール
お申し込みフォーム
 研修・コーチング
 病院研修
基本マナーや接遇を知りたい
接遇も、コミュニケーション力も身につけたい
リーダーシップを高めたい
患者満足度をあげたい
患者さんにうまく伝えられるようになりたい
指導・育成力を高めたい
病院をブランド化する院内コーチ育成プラン
アクティベーションを起こす院内階層別研修
 コーチング
リーダーならではの悩みに、リーダーズコーチング
なりたい自分になるために、パーソナルコーチング
マナー度をチェック
スタッフ満足度をチェック
スタッフ・患者さんの行動力を引き出す歯科医のための医療コーチング入門
著:桑田美香
医療コーチング入門
書籍のご案内
無料! いますぐ心に効く。
人間関係がグッとよくなるコミュニケーションレッスン
コミュニケーション力が高まると、ストレスは自分でコントロールできるし、何より 毎日が楽しくなる!
>>通信講座「アクティブコミュニケーション」は、こちらへ。
詳細・バックナンバー
無料!コツがつかめる。
医療のためのコーチング入門
「医療コーチングっなぁに?」から、現場で使えるワンポイントまで、毎回わかりやすく学べる
詳細・バックナンバー
これで患者さんの口コミ率アップ!
貴院の患者満足度を知るための「10個のチェック項目」をご用意しました。 これで患者さんの口コミ率アップ!
詳細・その他の小冊子

リンク
プライバシーポリシー
特定商取引表示

  医療に関わる方へ、業務内容 | 桑田みか | 実績・実例 | お申込の流れ | 会社概要 | 小冊子 | お問い合わせ | トップページ
Copyright©2002-2010 Edu Communication. All right reserved. ↑ページの先頭へ