あなたの病院のES度チェック/コミュニケーション・接遇・医療コーチング・リーダーシップなど病院研修でスタッフ・患者満足を高めます。
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あなたの病院のES度チェック

あなたの病院のES度チェック ES(スタッフ満足)が高い職場は
PS(患者満足)も高いのです。
ESとPSは自転車の両輪と云われています。

E=Employee(従業員) S=Satisfaction(満足)
P=Patient(患者) S=Satisfaction(満足)

不満足度の高いスタッフでは満足度の高い患者応対が行えません。患者満足度の向上のためには患者接点にあるスタッフの満足度も高くなければ前に進められないとの意味です。

あなたの病院のES度チェックすることで、あなたの病院の未来が見えてきます。

あなたの病院のES度は?

スタッフの勤続年数が平均3年以上 はい いいえ
休み時間や終業後にスタッフとの会話がある はい いいえ
辞めたスタッフが遊びにくる はい いいえ
スタッフの考え方ややり方を聴いている はい いいえ
自分の家族とスタッフが顔見知りである はい いいえ
患者さんがスタッフを名前で覚えている はい いいえ
患者さんと世間話をよくする はい いいえ
患者さんからの紹介で新規患者さんがくることが多い はい いいえ
患者さんが家族単位で来院する はい いいえ
スタッフが自分の知り合いや身内を紹介する はい いいえ

 

「ー苦手な患者さんに「いつもありがとう」と云ってもらえた!
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