会社概要/コミュニケーション・接遇・医療コーチング・リーダーシップなど病院研修でスタッフ・患者満足を高めます。
ドクター、ナース、医療スタッフ向け、コミュニケーション・コーチング
Edu Communication ドクター、ナース、医療スタッフ向け コミュニケーション・コーチング
Edu Communication
エデュコミュニケーション TEL 047-333-6997
お問い合わせ お申し込み サイトマップ
医療に関わる皆様へ 業務内容 桑田みか 実例・事例 お申込の流れ 会社概要 小冊子 トップへ

会社概要


事業案内パンフレット

パンフレットは、左のアイコンをクリックすると、PDF形式でダウンロードしてご覧になることができます。 お問い合わせページ、またはお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。
エデュコミュニケーション:047-333-6997

PDF形式の表示にはAdobeReaderが必要です。お使いのパソコンにインストールされていない場合はこちらより入手することができます。
商号 エデュ コミュニケーション
代表 桑田みか
住所 〒272-0022 千葉県市川市鬼越2-7-17
電話・FAX 047-333-6997
E-MAIL educomi@abox2.so-net.ne.jp
設立 2002年5月29日
事業内容 医療向け研修・セミナー・講演 企画立案実施
(接遇・コミュニケーション・コーチング・リーダーシップ・院内コーチ育成)
医療スタッフ人材育成のための研究、開発、相談
クリニック経営等の人材開発のためのコーチング
医療関係者へのメンタルケア、相談
エデュコミ
エデュテイメントとは、education + entertainment からなる造語で
「楽しみながら学ぶこと、楽しみながら目的を達成すること」という意味があります。

エデュケアとは教育の語源であるラテン語の「Educare」から生まれた言葉で、
内在する英知・美徳を内面から引き出すという意味があります。

「エデュ+ケア(思いやり)」として、思いやりのある教育、
心の教育という意味でも使われています。

楽しく、自分の能力を引き出すためのコミュニケーション学習

エデュ コミュニケーションは全ての人を活き活きとさせる
コミュニケーションと創造性を育むお手伝いをいたします。


TOP > 会社概要


もっと医療が楽しくなるために
 業務内容一覧
 お悩みから研修を探す
 講演・セミナー
講演・セミナースケジュール
お申し込みフォーム
 研修・コーチング
 病院研修
基本マナーや接遇を知りたい
接遇も、コミュニケーション力も身につけたい
リーダーシップを高めたい
患者満足度をあげたい
患者さんにうまく伝えられるようになりたい
指導・育成力を高めたい
病院をブランド化する院内コーチ育成プラン
アクティベーションを起こす院内階層別研修
 コーチング
リーダーならではの悩みに、リーダーズコーチング
なりたい自分になるために、パーソナルコーチング
マナー度をチェック
スタッフ満足度をチェック
スタッフ・患者さんの行動力を引き出す歯科医のための医療コーチング入門
著:桑田美香
医療コーチング入門
書籍のご案内
無料! いますぐ心に効く。
人間関係がグッとよくなるコミュニケーションレッスン
コミュニケーション力が高まると、ストレスは自分でコントロールできるし、何より 毎日が楽しくなる!
>>通信講座「アクティブコミュニケーション」は、こちらへ。
詳細・バックナンバー
無料!コツがつかめる。
医療のためのコーチング入門
「医療コーチングっなぁに?」から、現場で使えるワンポイントまで、毎回わかりやすく学べる
詳細・バックナンバー
これで患者さんの口コミ率アップ!
貴院の患者満足度を知るための「10個のチェック項目」をご用意しました。 これで患者さんの口コミ率アップ!
詳細・その他の小冊子

リンク
プライバシーポリシー
特定商取引表示

  医療に関わる方へ、業務内容 | 桑田みか | 実績・実例 | お申込の流れ | 会社概要 | 小冊子 | お問い合わせ | トップページ
Copyright©2002-2010 Edu Communication. All right reserved. ↑ページの先頭へ