研 修 一 覧
エデュコミュニケーションでは、全ての研修を、体験学習で行います。
患者さんの心に届く接遇研修
スタッフも患者さんも元気になる接遇
患者さんにご満足いただき、スタッフのモチベーションもアップする、誠実な応対の基礎を学びます。
患者さんの心に響く接遇コミュニケーション研修
仕事が楽しくなるコミュニケーション
患者さんも、スタッフも、病院も勝ち組になる! 働き甲斐のある職場と、患者さんのニーズに応える環境づくりを目指して、明日から行動するスタッフを育みます。
PS(患者満足)+ES(スタッフ満足)研修
スタッフ満足は与えられるものではない!
患者さんに満足していただき、スタッフのモチベーションもアップする、誠実な応対の基礎を学びます。
患者さんとの関係をグッとよくするコミュニケーション研修
言葉じゃないコミュニケーションを磨く
「患者さんと話すのが苦手」「緊張するとどうしてもうまく話せない」そんな悩みがありませんか?コミュニケーションは、じつは「言葉」だけでしているものではありません。
患者さんに満足していただき、スタッフのモチベーションもアップする、誠実な応対の基礎を学びます。
管理職ためのリーダーシップ研修
部署全体を観る俯瞰力をつける
コーチングを応用した、リーダーとしてのスキルやノウハウを徹底的にレクチャーいたします。スタッフの行動を引き出すリーダーとして、明日からの現場指導に役立ちます。
患者さんに満足していただき、スタッフのモチベーションもアップする、誠実な応対の基礎を学びます。
指導・育成に役立つ医療コーチング研修
院内プロデュースできるスタッフになる
指示命令待ちのスタッフや、マニュアル通りにしか動かないスタッフ、生活習慣病をなかなか改善できない患者さん指導などに、すぐれた効果を発揮します。
患者さんに満足していただき、スタッフのモチベーションもアップする、誠実な応対の基礎を学びます。
病院ブランディング 院内コーチ育成プラン
理念に基づいた組織改革
本研修プログラムは、理職、もしくは管理職候補の中から数名を選択し、コーチに育成していくプランです。 人材育成の統括・患者指導者の育成・院内の人間関係調整などの役割を担えるほか、コーチングの院内研修などもできます。
患者さんに満足していただき、スタッフのモチベーションもアップする、誠実な応対の基礎を学びます。
その他の研修例
ヒューマンスキルの優れた組織
問題解決力・チームビルディング・目標管理面接など、スキルに特化した研修をご提供いたします。
患者さんに満足していただき、スタッフのモチベーションもアップする、誠実な応対の基礎を学びます。