お問い合わせ/コミュニケーション・接遇・医療コーチング・リーダーシップなど病院研修でスタッフ・患者満足を高めます。
ドクター、ナース、医療スタッフ向け コミュニケーション・コーチング
Edu Communication ドクター、ナース、医療スタッフ向け コミュニケーション・コーチング
Edu Communication
エデュコミュニケーション TEL 047-333-6997
お問い合わせ お申し込み サイトマップ
医療に関わる皆様へ 業務内容 桑田みか 実例・事例 お申込の流れ 会社概要 小冊子 トップへ

無料小冊子ダウンロード

こちらのページから、無料小冊子のダウンロードができます。
下記アイコンをクリックして、ダウンロードしてください。

  診療室・クリニックでもすぐできる患者満足度アップ10のポイント
ダウンロードファイル(PDF)
↓ ↓ ↓
診療室・クリニックでもすぐできる患者満足度アップ10のポイント
(944k)
アドビリーダー
これで患者さんの口コミ率もアップ!
患者さんが病院に求めていることをご存じですか?
貴院の患者満足度を知るにはアンケート調査やマーケティング調査が一番です。しかし「それでは時間がかかりすぎる!」という方のために、10個のチェック項目をご用意しました。
愛されるクリニックになるために必要なことを考えてみませんか?
〜目次〜
1.医療はサービス業である
2.患者さんはどう思っているの?
3.患者満足度アップが必要な本当の理由
4.診療室・クリニックでもすぐできる患者満足度アップ10のポイント
5.最後に

ダウンロードが上手くいかない場合は、アドビリーダーの最新版を ダウンロードして、ご覧ください。

  医療ミスを未然に防げ!「なるほど、納得」の患者さんとの会話術
ダウンロードファイル(PDF)
↓ ↓ ↓
診療室・クリニックでもすぐできる患者満足度アップ10のポイント
(944k)
アドビリーダー
患者サービスの第一歩!
患者さんが、抱えている不安、心配、恐れ、といった、
ネガティブな感情を受けとることが、医療者側に出来ない限り、
今後もこう言った医療ミスの訴えは、増え続けていくことでしょう。

5年前、私の母は「子宮頸癌」と診断されました。
さる病院でインフォームドコンセントの場に、私も立ち会いました。
〈本文より抜粋〉
〜目次〜
1.医療ミスはコミュニケーションミス
2.聴くことは何よりも効く
3.聴き方にも種類がある
4.「あなたの話しを聴いていますよ」サイン
5.聴くことの効用・効果
6. ペーシングが相手の心の鎧を脱がせる
7. 質問は開いて閉じて
8. 聴く力チェック
ダウンロードが上手くいかない場合は、アドビリーダーの最新版を ダウンロードして、ご覧ください。


  癒しのコミュニケーションレッスン 写真と詩で綴る「本当のコミレス」
ダウンロードファイル(PDF)

↓ ↓ ↓
癒しのコミュニケーションレッスン 写真と詩で綴る「本当のコミレス」
(2.3MB)
アドビリーダー

私たちは

いつ頃から

コミュニケーションを 苦手にしてきたのだろう?


きっと 赤ちゃんの時には

もっと 上手に出来たのに・・・〈本文より抜粋〉


「人間関係をグッとよくするコミュニケーションレッスン」をつくる、
ずっと前になんとなく書き留めていた雑文集。
周囲の人には好評でした。それがきっかけで、
こんなに多くの広がりを持てたこと、
たくさんの方々の応援と、出逢いに感謝を込めて、
無料ダウンロードとさせていただきました!

ダウンロードが上手くいかない場合は、アドビリーダーの最新版を ダウンロードして、ご覧ください。




TOP > お問い合わせ


もっと医療が楽しくなるために
 業務内容一覧
 お悩みから研修を探す
 講演・セミナー
講演・セミナースケジュール
お申し込みフォーム
 研修・コーチング
 病院研修
基本マナーや接遇を知りたい
接遇も、コミュニケーション力も身につけたい
リーダーシップを高めたい
患者満足度をあげたい
患者さんにうまく伝えられるようになりたい
指導・育成力を高めたい
病院をブランド化する院内コーチ育成プラン
アクティベーションを起こす院内階層別研修
 コーチング
リーダーならではの悩みに、リーダーズコーチング
なりたい自分になるために、パーソナルコーチング
マナー度をチェック
スタッフ満足度をチェック
スタッフ・患者さんの行動力を引き出す歯科医のための医療コーチング入門
著:桑田美香
医療コーチング入門
書籍のご案内
無料! いますぐ心に効く。
人間関係がグッとよくなるコミュニケーションレッスン
コミュニケーション力が高まると、ストレスは自分でコントロールできるし、何より 毎日が楽しくなる!
>>通信講座「アクティブコミュニケーション」は、こちらへ。
詳細・バックナンバー
無料!コツがつかめる。
医療のためのコーチング入門
「医療コーチングっなぁに?」から、現場で使えるワンポイントまで、毎回わかりやすく学べる
詳細・バックナンバー
これで患者さんの口コミ率アップ!
貴院の患者満足度を知るための「10個のチェック項目」をご用意しました。 これで患者さんの口コミ率アップ!
詳細・その他の小冊子

リンク
プライバシーポリシー
特定商取引表示

  医療に関わる方へ、業務内容 | 桑田みか | 実績・実例 | お申込の流れ | 会社概要 | 小冊子 | お問い合わせ | トップページ
Copyright©2002-2010 Edu Communication. All right reserved. ↑ページの先頭へ